Skip to content

NBAシーズン到来!

Posted in NBAファン

2012~13年シーズンのNBAは「マイアミヒート」の優勝で幕が降りましたね~けしてマイアミヒートの圧勝ではなかった思いますが(ホント!スパーズもペイサーズも惜しいところでした!)、二連覇はスゴイ!!エースのレブロンの活躍は年々レベルが上がっているように思えます…そして、今年2013~14年シーズンのNBAはもっと注目です!!マイアミヒートの三連覇をどこが死守するのか?復活したシカゴブルズの「デリックローズ」がどこまで完治して、どんな活躍を見せるのかが大注目されるところなのです!?これから、バスケ好きの私が今シーズンのNBAについていろいろ語りたいと思います…

Read MoreNBAシーズン到来!

注目チームは!?

Posted in NBAファン

2013~14年、今シーズンのNBAは面白いと思いますよ~。特に「イースタンカンファレンス」は激戦の予感がしますね!私が注目するのは、シカゴブルズ!このチーム、シカゴブルズは怪我からの復活が期待される「デリックローズ」がキーマンで、イースタンカンファレンスのカギを握っている男と言っても大きくはないと思います。彼がいるのといないのとでは全然違いますから、マイアミヒートを倒すならこのチームだと誰もが思うところでしょう…あとは、インディアナペイサーズ!このチームも去年は惜しいところまで行きましたから、今年の気合はハンパではないと思いますね!若いチームってところもポイントが高い…

Read More注目チームは!?

大物選手の移籍がありました

Posted in NBAファン

「ブルックリンネッツ」の大型補強に驚きました!ポールピアース、ケビンガーネットをボストンセルティックスから移籍させてきましたね~一気に優勝候補と言われてますけど、いくら大物が移籍したからといってもチームプレーのスポーツなのでチームのケミストリーがどうなるかが問題ですね~。それにしてもポールピアースがボストンを出るとは思いませんでしたね~ミスターセルティックスと思っていましたから、現役を終えるまでセルティックス一筋だと考えていましたから以外でした。ケビンガーネットはもう一度優勝して引退したいって感じの移籍でしょうね!?

Read More大物選手の移籍がありました

今年もNBAのプレイオフはアツい

Posted in NBAファン

久しぶりの投稿になりますが、今年のNBAのプレイオフは変な感じでしたよね~。一回戦がマイアミヒート以外、全てのチームが大接戦でおもしろい展開でしたから…。多くのセットアップがありそうな展開で楽しめたと思います!でも、実際はほぼ順当に勝ち上がりましたが、一回戦からアツいNBAの試合を見せてもらいました。サンアントニオスパーズが今年のプレイオフを制するのですが、一回戦のダラスマーベリックでいきなり第7戦までもつれ込む内容で、今年のウェスタンリーグのレベルが高いことを象徴していたと思いますね。ドコが優勝してもって感がありましたからね~

Read More今年もNBAのプレイオフはアツい

インディアナペイサーズの失速~

Posted in NBAファン

イースタンカンファレンスの2大強豪チーム「マイアミヒート」「インディアナペイサーズ」のイースタンカンファレンスファイナルには、正直ガックしきましたね!!まさかのプレイオフでのインディアナペイサーズの失速、かなりチーム的にひどいコンディションだったとおもいます(よく勝ち上がってこれたなって感じで…)!個人的には、マイアミヒートを今年倒すのはインディアナペイサーズだと思っていましたから、とても残念な結果となりました。第1、2戦はおもしろくなるかな~て試合展開だっただけに本当にもったいない…来年のインディアナペイサーズ、ポールジョージに期待したいと思います!

Read Moreインディアナペイサーズの失速~

サンアントニオスパーズ VS マイアミヒート

Posted in NBAファン

今年のプレイオフファイナル2014は「サンアントニオスパーズ VS マイアミヒート」去年と同じカードでした!そして、今年はサンアントニオスパーズが、マイアミヒートにリベンジを果たしましたよね~!それもかなりコテンパンにやっつけた感じになりましたから…ほとんどの試合は大差がついた結果になりました。正直、接戦ゲームが盛り上がると思いますが、あんなに大差があると楽しむに楽しめなかったってのが正直なところです。サンアントニオスパーズファンなら楽しめたのかな!?私は見てきたファイナル至上、もっともダメダメファイナルだったと思われます…

Read Moreサンアントニオスパーズ VS マイアミヒート

NBAスーパースターの電撃移籍

Posted in NBAファン

今年のNBAオフシーズンは大きな電撃移籍がありましたね!?あのスーパースターの「レブロン・ジェイムス」が、古巣の「クリーブランド・キャバリアーズ」へ出戻り移籍というビッグニュースが業界を騒がせているのです…。私はこのことを何年か前から考えていたのです(嘘じゃないですよ~)!レブロンは優勝できるチームで大きな経験をして成長して、また地元に帰ってきてそこで伝説を作ればもっとカッコイイなぁ~と思ってはいたのです。そして、それが現実になり次の14~15シーズンのキャバリアーズは大注目チームになりました!これからレブロンのためにトレードなどのチーム作りが始まると思いますね…

Read MoreNBAスーパースターの電撃移籍

ペイサーズには痛いニュース!!

Posted in NBAファン

「インディアナ・ペイサーズ」にとって大打撃なニュースが入りました!あの大エース「ポール・ジョージ」がFIBAワールドカップの代表候補に選ばれて、代表の練習試合(エキシビションマッチ)で相手のシュートをブロックしようとし、着地に失敗して右足を骨折してしまったのです!しかも足が考えられない方向に曲がっていたのでかなりの重症で、14~15シーズンは全休の見通しとか……っね!?衝撃のニュースですよね?若いチームで来年も期待されていたチームだけに、ポール・ジョージが出れないとなるとチームとしてはファイナルも危うくなると思いますね~。完全に治しての復活を期待します…

Read Moreペイサーズには痛いニュース!!